令和4年4月に、認定こども園になるための社員募集です。
新しい園舎で私たちと働きませんか?

保育士
幼稚園教諭

中庭のある
新しい園舎

週5日勤務
( 週休2日)

経験により
手当あり

建築中の新園舎( 2 0 2 2 年4 月竣工)

2 0 2 2 年4 月竣工。
中庭のある
お洒落でキレイな園舎です

募集要項
募集概要

お仕事内容

保育部の担当

勤務時間

平日7時00分~19時00分の間の8時間、週5日勤務

(日、祭日休み)

必要な免許

保育士又は幼稚園教諭免許

給 与

162,000円~(別途交通費)

幼稚園、保育園、こども園、児童支援など経験あれば経験手当あり

年齢・経験

不問

その他

私学共済、雇用保険、労災保険、退職金財団加入

採用方法

面談を行いますので、興味のある方は幼稚園に電話をください。担当:小熊、毛塚まで

また、メール等でのお問い合わせも可です。幼稚園にメールをしてください。

採用に関して
よく頂く質問

就職後1年目が不安です。大丈夫でしょうか?

保育部でしたら複数担任制ですので、先輩の保育士と一緒に保育に当たれます。幼児部も1年目は複数担任のクラスに優先的に入ります。全教職員でサポート・フォローをしていきますので安心して下さい。

結婚しても勤めることはできるのでしょうか?(産休・育休はとれますか?)

可能です。現職でも結婚している教職員はいます。産休・育休をとって現場に復帰する先生もたくさんいます。

長く勤めることはできるのでしょうか?

もちろんできますし、長く勤めて欲しいと願っています。どんな仕事でも1年目より3年目、3年目より7年目と経験年数が長くなればなるほど仕事もできるようになり、先生としての味もでてきます。1年2年の勤務を考えている方より長く勤める意志を持っている方を希望し、採用に際しても優先します。

就職試験はどのようなことをするのですか?

面接では志望の動機や幼児教育へのおもいなどをお伺いします。保育知識など専門的なことは問いません。最後にピアノを弾いていただきますが、ピアノが上手に弾けるかを確認するものではありません。

児童発達
支援事業

自動発達支援教室の担当スタッフも募集しています。

コペルは、25年前にスタートした「0歳児から小学6年生」までを対象とした幼児教育事業で、差別化された大量の教材と独自のカリキュラムで子どもの個々の可能性を最大限に広げる事に注力しています。

コペルプラスの特徴

コペルプラスは「発達に悩みを抱えるお子さん達や子育てに悩んでいる保護者さま」のための教室です。
できないことをできるようにするのではなく、できることを増やすために必要な質の高いプログラムが数多く揃っています。
お子さんが毎回新鮮に楽しめる豊富な教材を使って、認定を受けた指導員によるレッスンがコペルプラスの強みです。
更にコペルプラスの療育でできることはお子さんの成長に合わせて「個別レッスン」と「集団レッスン」の併用で人間性・社会性を育みます。

教育目標
教育活動

はじめは「できるかな!?」って言っている。
好奇心が「やってみよう!」って言っている。
先生が「大丈夫だよ!」って言っている。
やがて「できた!」って言っている。
できた!は楽しいからくりかえす。
次のできた!は何にしようかな。
一輪車は走り続ける。
今日も好奇心のそばに先生がいる。

教育目標に基づいたP R ムービーです。
ほうとく認定こども園の雰囲気を感じて下さい

募集方法
申込フォーム

ご応募フォームに記載の上、エントリーください。
お電話でのお問合せ・ご応募も可能です。
興味のある方は幼稚園に電話をください。(担当:小熊、毛塚)

お電話で問い合わせ
028-665-1322








    *ご応募いただきました方には幼稚園からメール、またはお電話で連絡を差し上げます。

    TOP