よく頂く質問

Q.いつから入園できますか。

A.途中入園は随時行っていますので園にお問い合わせください。満3歳児保育はお誕生月から入園できます。

Q.給食の日について教えてください

A.毎週【月・火・水・木曜日】が給食の日になっております。
【金曜日】はお弁当になります。お弁当の日はお子様が完食できそうな、食べなれたものを持たせてください。

Q.食物アレルギーがあるのですが。

A.食物アレルギーがあるお子様に対しましては、個別にアレルギーのある食材などについて対応しております。

Q.幼稚園の設備について教えてください。

A.全教室冷暖房設備がついております。また、トイレについては和式・洋式どちらもあります。
トイレも改修し、洋式トイレを増やしました。

Q.おむつをしていますが。

A.幼稚園に通いだしにはおむつの子もいますのご安心ください。
幼稚園でもトイレトレーニングをしたりしますので、ご家庭と一緒におむつを卒業を目指しましょう。

Q.バスコースについて教えてください。

A.現在、宝木本町方面(国本中学校付近)、宝木市営住宅方面、田野町(城西ニュータウン)、宝木小付近、戸祭台、立伏町(グリーンタウン)、横山町、豊郷台、富士見ヶ丘などです。 細かいところは園にお尋ねください。

Q.駐車場はありますか。

A.園前、園北側などたくさんありますので大丈夫です。
行事時はゴルフ場の駐車場をお借りしています。また、自転車専用置場も設置します。

Q.地震などの災害時の対策はどうしてますか。

A.震度5強以上の時は損害の有無に関わらず、園バスの運行、保育活動を一切停止し、園児は園待機とし保護者の迎えで降園させます。また、園ではメール配信サービスを利用していますので、必要な情報を発信いたします。

Q.小学校はどこへ行く子が多いですか。

A.晃宝小学校、上戸祭小学校、戸祭小学校、細谷小学校、国本中央小学校が多いですが、市内の多くの小学校に行っている子がいます。

お問い合わせ

TEL:028-665-1322
FAX:028-666-0844
〒320-0051    
宇都宮市上戸祭町3130-5

TOP